お知らせ一覧
2017/03/19
定例勉強会

「美と健康」についての定例勉強会を開催しました。

本日は、中医学講師の張立也(ちょう りつや)先生をお招きして、
「中医学による女性の美と健康」と題して定例勉強会を開催しました。

女性の美と健康の妨げとなる「瘀血」に対して有用な中成薬、
『冠元顆粒』、『水快宝』、『爽月宝』、
「血虚」に対して有用な中成薬『婦宝当帰膠』、
「陰虚」に対して有用な中成薬『亀鹿仙』についての
とても役立つお話しをしていただきました。

特に、『亀鹿仙』については、張立也先生が開発に携わっておられた、
とのことで、大変貴重なお話しを聞くことができました。
『亀鹿仙』は、美肌、疲労、抗老化、不妊、更年期など、女性の健康と美に
即効性で効果がすぐに実感できる優れた商品です。
健康や美容に関心のある方には、是非、お試しいただきたいと思います。



広島中医薬研究会では、日々、中医学の研鑽に努めています。
是非、お近くのお店でご相談ください。

【講師紹介】
張 立也 先生
89年 遼寧中医薬大学卒業。遼寧中医薬大学附属病院にて臨床従事・大学講師。
96年 来日。2003年 埼玉医科大学にて公衆衛生医学博士学位取得。
現在、日本中医薬研究会専任講師として中医学普及活動に従事。日本不妊カウンセリング学会会員
専門分野:婦人科・内科・鍼灸
著書:中医非薬物療法の基礎と臨床(中国医薬科技出版社)、中医内科学、中医整体学など


【定例勉強会 出席店】
くすりのアイカタ、小林漢方駅前店、広貫堂Aコープ瀬野店、フタバ漢方薬局、古林漢方薬局、ヘルシータウンジョイ薬局、今岡薬局医療センター前店、エイコー堂薬局、福井薬局、くすりのあきてんしん堂、ムラオカ薬局、三香薬局、くすりの広貫堂イオン海田店、ドラッグプラスアルファ薬局、くすりの石田一貫堂、西川薬局