お知らせ一覧
2017/12/17
定例勉強会

「健康長寿と微小循環」についての定例勉強会を開催しました

今月は、中医学講師の韓小霞先生をお招きして、「健康長寿と微小循環」についての定例勉強会を開催しました。

健康長寿を達成するためには、微小循環を整える必要があります。
本日の勉強会では、微小循環を「血液循環」と「リンパ循環」に分けて、
それぞれが、中医学の「気、血、水」理論で説明できることを教わりました。
さらに、健康長寿を達成するには、この「血液循環」と「リンパ循環」を
どのような中成薬で整えていけばよいのかを解説をしていただき、
大変興味深くお話しを聞くことができました。
今回のテーマを通じて、麦味参顆粒、衛益顆粒、冠元顆粒、亀鹿仙、シベリア霊芝といった製剤の
重要性が改めて理解できました。



定例会の後には、「豆匠」にて、会員店の皆さんで、楽しく忘年会を開催させていただきました。
2次会は、定番のホテルグランヴィア広島「L&R」、最後は皆さんで締めのラーメンまでいただきました。
しっかり食べて、飲んで、来年に向けての英気をしっかりと養えたと思います。
(写真は2次会のL&Rにて)



2018年も、会員店一同、皆さま方の健康づくりの一助となれますよう、
頑張って行きたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

【定例勉強会 出席店】
今岡薬局、小林漢方駅前店、くすりのひらた宮浦店、くすりのひらた本店、サン薬局、やなぶ養神堂薬局、東宝薬局本通店、古林漢方薬局、三香薬局、東宝薬局牛田店、ムラオカ薬局、エイコー堂薬局翠店、西川薬局、広貫堂ファミリー薬局、くすりの石田一貫堂、ヘルシータウンジョイ薬局、フタバ漢方薬局、広貫堂Aコープ瀬野店、大竹ヘルシー薬局、まえのぶ薬局