お知らせ一覧
2018/06/17
消費者講演会

「広島会場」での第10回中医学健康セミナーを開催しました!

6/17(日)に広島会場にて第10回中医学健康セミナー「つらーい肩・膝・腰の痛みに漢方を!」を開催しました。
122名の方にご来場いただき、大盛況のうちに終了いたしました。
終了後のアンケートでは、実に95.3%の方に「講演会に参加して良かった」と回答していただきました。
また、100%の方より「今回の講演内容を、日常生活に活用する」と回答いただきました。

講義も実践講座も大好評!秋元佳媛先生。

太極拳の基本動作「雲手」

皆さん、講義も熱心に聴かれていました!

みんなで楽しく中医学的「体操」の実践中

終始和やかな雰囲気でした。

色々な漢方を試飲していただきました。

お楽しみ抽選会

秋本先生と会員一同で記念写真



さらに、アンケートの記述回答では、
「実践講座がとてもよかったです。太極拳・ツボなど日常に取り入れやすいのでやってみたいと思いました。ありがとうございました。」

「腎臓が少し悪いので冠元顆粒を飲んでおります。つづけて行きたいと思います。筋力アップが大切な事がわかりました。できる事をやって行きます。」

「運動して体が軽くなりました。つぼを教えてもらい役立てました。」

「日々の生活に、年を重ねる現実に、自分の健康について、とても勉強になりました。」

などのご感想を多数いただくことができました。

>>アンケートの結果はこちら

今回の健康セミナーが、今後の健康作りのお役に立てればうれしいです。

なお、福山会場は、7/22(日)に、福山市ものづくり交流館 エフピコRiMにて開催します!
福山近隣にご在住の方は、是非、奮ってご参加ください!

>>「福山会場」の参加申し込みはこちらから