お知らせ一覧
2019/06/24
消費者講演会

「広島会場」での第11回中医学健康セミナーを開催しました。

6/23(日)に、広島国際会議場にて、第11回中医学健康セミナー「〜すっきりしない身体に漢方が効く!〜健康・美容にすぐに役立つ漢方レッスン」を開催しました。
過去最多となる271名の方にご来場いただき、大盛況のうちに終了しました。
会場は熱気に溢れ、小林洋一先生、劉伶先生の講演に、皆さん熱心にメモを取られながら聴いておられるのがとても印象的でした。
終了後のアンケートでは、96.5%の方に「講演会に参加して良かった」と回答していただきました。また、100%の回答率で「今回の講演内容を日常生活に活用する」とお答えいただきました。

 
会場を急遽広げて対応しました。 冠元顆粒の空箱で作っています。
皆さん熱心に聴かれています。 試飲コーナーも大盛況でした。
第一部、小林洋一先生 第二部、劉伶先生
第三部、お楽しみ抽選会 劉伶先生と会員店で記念写真


アンケートの記述回答では、
「食事の摂り方や日常生活が健康にとても関連していることがよく分かり、またおもしろい話にひきこまれ楽しかったです。」

「腸活のお話で今まで常識だと思っていたことがまさにくつがえされました。今まで良いと思ってやっていたことが無意味、良くないと知りとてもおもしろかったです。」

「もっと難しい内容の講演会と思いましたが、分かりやすく楽しく聴く事が出来ました。ありがとうございます。」

「今までのいろいろな勉強会の中で一番役に立ちました。これからいかしていきたいです。」
などのご感想を多数いただくことができました。

今回の健康セミナーが、今後の健康作りのお役に立てればうれしいです。
なお、福山会場は、7/21(日)に、福山市ものづくり交流館 エフピコRiMにて開催します!
福山近隣にご在住の方は、是非、奮ってご参加ください!